デート商法にひっかかった話

不動産を購入することになった話を書いていきます。

出会い

営業マンとの出会いについてですが、、、

 

 

ある日私は新しいヘッドフォンを買うため、都内某所に出掛けていました。

 

ふらふら歩いていたら、突然見知らぬ女性(20代で少しギャルっぽいかんじw)に声をかけられました。

 

??「すみません。」

「?(なんだろう。道でも聞きたいのかな…)」立ち止まる。

 

??「お買い物ですか?」

「?はい…」

 

??「いいですね♪この辺にお住まいの方なんですか?」

「いえ、ちょっと買い物に…」

 

??「そうなんですね~♪」

??「あっ、急に声かけてすみません!!全然あやしい者とかじゃないんですけど、、」何やら社員証らしきものを見せてくる。

??「今、この辺歩いている人に、どこから来ているのかーとか、何回引っ越ししたことあるかーとか、お住まいに関するアンケートをやっているんですよね(*^^*)!」

??「おやすみ中にごめんなさいなんですけど、アンケート答えてもらえないですかね(>_<)2~3分とかで終わるので!」

 

なんだか必死そうにお願いされて、きっとアンケート何人とってくるように、とかノルマがあるのだろうなぁ。大変そうだし2~3分なら答えてやるか。と思い

 

「いいですよ。」

 

 

これが最初の入り口でした。