デート商法にひっかかった話

不動産を購入することになった話を書いていきます。

家の話

佐藤「だから、今の仕事を精一杯頑張りたいんですよね!」

「すごいね。新入社員でそんなこと考える人なかなかいないですよ。少なくとも私自身そんなこと考えたことなかったですし。」

 

佐藤「こう考えられるようになったのも、憧れの先輩がいるからだと思うんですよね!」

佐藤「ダメなときはしかってくれるし、頑張ったときはすごく誉めてくれるし、私の憧れです!」

「そういう人はなかなかいないですよね。いい先輩ですね。」

 

佐藤「そうなんですよー!先輩も私たちみたくアンケートとったりもするんですけど、メインは不動産相談会で説明とかをしているんですよね。」

「相談会?そういうのもやっているんですね。」

 

佐藤「お家の相談会って結構ハードル高く感じちゃうかもしれないんですけど、うちの会社でやってるのって、賃貸と持ち家どっちがお得なの?とか、実際買うってなった場合は紹介とかもできるんですけど、紹介できないときは、こういう基準で選んだらいいですよーとかを、その人それぞれに合わせたお話をさせてもらってるんですよね!」

佐藤リュウさんも今度来てみてくださいよ♪私はまだ説明できないので、リュウさんの隣に座って一緒に先輩の説明聞いて勉強します。笑」

「家買うとか考えたこともないしなー。笑」

 

佐藤「うちに説明聞きに来てる人たち皆リュウさんみたいな感じですよ!」

佐藤「むしろ家ほしいなって思っている人たちは、CMで放送されているような不動産屋いっちゃいますから。笑」

「たしかにそうかも。」

 

佐藤「ですです。笑」

佐藤「私も先輩の説明聞いて勉強したいので、リュウさんお暇なとき遊びにきてください♪」

「それじゃあ暇なときに…」

 

佐藤リュウさんは土日がおやすみでしたっけ?」

 

 

あれよあれよと佐藤にのせられ、私は不動産相談会とやらに行く約束してしまっていた。